着物にカッターシャツ
今日は久しぶりに買い物へ行ってました。
実は毎年一枚ずつ、カッターシャツを新調しているのですが、今回はいつもと違うお店で買ってみることにしました。
店員さんの反応がとてもよかったので、おおよそ話した内容をまとめてみました。今回は会話形式でお楽しみください。
たろ「カッターシャツを探しているのですが」
店員「どういったご用途でご利用なさいますか?」
たろ「仕事だけではなく、プライベートでも着たいんです」
店員「なるほど。ではこのカジュアルなシャツはいかがでしょうか?」
たろ「うーん。少しカジュアル過ぎかなぁ・・」
店員「では、こちらはいかがでしょうか?」
たろ「ここまで来ると、完全にビジネス向きですよね。悩みますねぇ」
店員「コーディネートされたりしますよね」
たろ「上に着るもの合わせるんですよ」
店員「スーツやジャケットですか?」
たろ「うーんと。実は着物に合わせるんですよ」
店員「えっ?着物???」
たろ「はい。着物に合わせるんですよ(にっこり)」
店員「えっ?えっ?カッターシャツをですか?」
あー、店員さんを混乱させてしまった。
店員「あの、想像もつかないのですが」
はい。つかないですよね。
たろ「見て見ますか?こんな形です」
店員「えーっ!こんな風に?」
たろ「はい。冬場はこんな組み合わせで着回すんですよ」
店員「こんなの初めて見ました」
たろ「そうですよね」
店員「すみません。どんなお仕事をされてる方ですか?」
たろ「何だと思います?」
店員「んー、茶道の先生ですか?」
(早速ネタにしてしまいました)
たろ「いや、占いをしてまして・・」
店員「えっ!えーっ!」
たろ「はい。実は占いする人なんですよ」
店員「すごいですね。何か、想像のはるか上を行ってます!」
またまた誠実に接してくれた店員さんを驚かせてしまった。
驚かせてごめんなさい。
店員さんの声が何度も裏返るから、奥から店長さんが出てきちゃいました。
お店では万事この調子で会話をしていました。
着物にカッターシャツの組み合わせって、私も着物屋の主人に言われるまで、正直想像もつかない組み合わせでした。
ただ、実際に言われたとおりに着こなしてみると、面白くなりました。
東京駅や大阪で占いをする場合には、必ず着物や浴衣と言う訳ではありませんが、占いのイベントになると、私はこう言った個性的な格好をする事が多いです。
そんな訳で、着物にカッターシャツと言う出で立ちで、今週の日曜日(2月14日)の占いイベントに臨みます。
当日は東京の水道橋で、お待ちしております。
ちなみに当日の予約は、12時~15時30分の間でしたら可能です。
ご予約は、私のTwitterのDMからお願いいたします。
最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。