見出し画像

今シーズン1番行きたいアウェイに現地参戦 vsサガン鳥栖(A)

アビスパ福岡J1昇格

それが決まった瞬間から

今日という日を心待ちにしていた


アウェイ鳥栖戦


YouTubeで煽り動画や選手紹介動画を何度見たことだろうか

前日はなかなか寝れず、眠い目を擦りながら
鳥栖駅へ

駅に降りた瞬間からアウェイを感じる
フラッグ、お店

そして、2年前のトレーニングマッチ以来の
駅前不動産スタジアム、駅スタ

スタジアム内に入る前にうろちょろと

この弾幕生で初めて見た

スタジアムのメインを通過しながら、
ビジター入場口へ


鳥栖高校書道部の方の文字は、綺麗ですね

そしていざスタジアムの中へ

2階のゴール裏はチケット即売で
買えなかったので、
今回は3階席から

ゴール裏なのに、すごい見やすい

パラパラ雨降っていたけど、本格的に降らなくてよかった

アビスパのユニでも
コンコースを一周できたので
回ってみることに

今日はサガン鳥栖ビールを

スタメン確認しつつ、お酒を楽しんでいたら
あっという間に選手登場

鳥栖のゴール裏がしっかり見えてた

てか、建物の構造的に3階席からは
アビスパの太鼓音はほぼ聞こえず

アビスパの選手はダービーでも相手に挨拶
素晴らしいです

試合結果はスコアレスドロー

勝てなかったけど、

今のメンツでは価値ある勝ち点1だったと思う

サガン鳥栖は「強い」

古参じゃないからなのか、よく分かんないけど
素直にそう思えた

そして、アビチアのダンスが見たくなる
そんな試合だった

またベススタでの試合が楽しみだ

TwitterとInstagramやってますので
ぜひフォローしてやってください

Twitter

Instagram

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。