見出し画像

【アウェイ現地観戦】タイトル獲得を夢見させてくれたアビスパ福岡 vs広島

J1昇格、1年でのJ2降格、万年J2クラブ

自分が応援してからは
アビスパ福岡という地元のチームは
タイトルと無縁なものだと思っていた

あってもいつもと違うスタメンが見れる
楽しみがある天皇杯くらい

そんなチームが去年はJ1で20年ぶりの残留
今年はルヴァンカップで
グループステージを突破し

鹿島、神戸という
少し前なら考えられないような
強豪を破ってのベスト4

国立が目の前にまできたことを
実感せざるをえなかった

ホームベスト電器スタジアムでの
1戦目は敗れたものの
後半アディショナルタイムで
1点差まで追い上げ

もしかしたら
イケるかもしれない

そう思った瞬間仮に負けても、
現地で見れない後悔が勝るのが
嫌だったので
次の日チケットを取った

現地での移動手段などは何も考えず
1人ソロ遠征

チケット取ってからはあっという間

前泊して広島市内から
スタジアムに向かったが
試合当日は朝から
高揚感が半端なかった

シャワーを浴びながら、
国立への移動手段とか
東京ではどこ観光しようとか

ワクワクと緊張と興奮が
入り混じっていたような感情

スタジアムまでは電車で向かったが
アビスパ福岡サポもたくさんいた

きっと自分と同じで
アビスパの勝利を
信じてやまない人なんだと
勝手に思いながら

そんなことを考えたていたらあっという間に
スタジアムに到着

サンフレッチェ広島のホームスタジアム
エディオンスタジアムへは去年ぶり2回目

新スタジアムもできるみたいだからここに来ることができるのは
数えるほどしかないのかもしれない

試合開始前のウォーミングアップが
始まるとゴール裏は熱狂に包まれた

コールリーダーの方曰く
ビジター応援席数1400のうち
700枚発券されたとのこと

それが多いか少ないか感じるのは
人それぞれだけど
自分は本気で勝ちを後押ししている
サポーターの1人として
声出して応援してきた

しかし、試合結果は0−0の引き分け

後半からは攻撃的な選手を
たくさん入れていたがそれでも及ばず

ホームとアウェイの2戦合計で負けたため
準決勝敗退が確定

それでもゴール裏からは
溢れんばかりの拍手と鼓舞する声援が

生きているうちにアビスパで
タイトルが取れるかも

そう本気で思えた一瞬だった

これからはリーグ戦
なんとしてもJ1残留するために残り4試合

全力でアビスパ福岡を応援する

Jリーグを好きになって良かった

Jサポの皆さん
Twitterのフォローもお待ちしております

〜完〜

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。