見出し画像

小学生の頃、1番好きだったマンガ。

小学生の頃、コロコロコミックで毎月楽しみにしてたマンガ、ドラベース。

途中までコミックも集めてたから、実家に戻った時に引っ張り出して読んだ。
続きが気になっていたら、マンガワンというアプリで無料で読めた。

ドラえもん達が野球するシンプルなマンガだけど、1試合にひみつ道具が3つ使えるという、ドラえもん要素もあって、また、ひみつ道具の使うタイミングにもドラマがあって、使い方も面白かった。

ドラーズのメンバーもライバルキャラもみんな魅力的で、必殺技とかありえないくらいすごすぎたけど、少しマネもしたくなった。

めちゃくちゃなところもあるけど、アツくて大好きなマンガだった。

中学生になって、コロコロ読むのがダサいと思って途中で読むの辞めちゃってたけど、15年越しに最終回まで読めてよかった。

当時、アニメ化も期待してたなー。

#マンガ感想文 #ドラベース #マンガワン

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?