マガジンのカバー画像

Colla開発室

9
Botが社員インタビューをしてメンバー紹介してくれるSlackアプリ「Colla(コラ)」の開発と運営に関する情報を発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

「わたしもいいと思った!」を表現する +1キャンディ

こんにちは、Colla開発メンバーのタニグチです。 Collaのキャンディをより楽しい体験するため…

Colla開発室
4か月前

1ヶ月半で活用率90%超え!バリュー浸透のためにCollaを使ってみた🍬

こんにちは。HRの中島です。今回はTRACK RECORDさんが展開されているCollaを使い始めた話を書…

御社のCEOがコアバリューを大事にする理由を社員目線で解説してみた

こんにちは。Collaというテレワークが楽しくなるSlackアプリを作っている会社の共同代表のせり…

半径3メートルの活躍を讃える

こんにちは。芹川です。 トラックレコードという会社で「Colla」というSlackで雑談のきっかけ…

同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見られるようになりました

こんにちは、Colla開発室です。 引き続き多くの方にCollaを使っていただいており、大変嬉しい…

Collaにメンバープロフィール機能が導入されました

こんにちは。トラックレコード共同代表の芹川です。 Slack内で雑談を促進するCollaというサー…

Kyash Office Report Vol.1/ Slack botのCollaの導入とその後

Kyash Office Reportでは Kyashで働く「環境」にフォーカスして、どんな環境でどんな雰囲気でKyashメンバーが働いているのかをお伝えしていきます! 今回は、このコロナ禍でリモートワークをしているKyashメンバー間のコミュニケーション施策についてご紹介したいと思います。 Collaを導入してみた リモートワーク環境がなんとなく板についてきた頃、@konifarさんが雑談を増やす目的でCollaをテスト導入してくれました。 CollaとはSlack

スキ
20

インタビュー対象をチャンネル限定に設定できるようになりました

先週リリースしたCollaがみなさんに少しは気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。 …

チームメンバーへの”関心”が強いチームをつくるという話

「Colla(コラ)」というSlackアプリをリリースしました。 Slack のワークスペースにアプリを…