見出し画像

胡蝶蘭 廃棄される問題

胡蝶蘭、最後の2鉢をまた貰ってしまいました。
もう、頑張って育てるしか無い😵

初心者がどこまで育てれるか分からないけど。
宜しくね胡蝶蘭達よ。
もう、家の中、日○谷花壇みたい。

最後の2鉢はやっぱり少し萎れてて😭
何でこんな綺麗やのに貰い手が付かないのーと悲しくなったり。(コロナで出社人数も少ない影響も。。)

でも、貰って思ったけど、まず、「どうやって持って帰るねん」から始まって、「どうやって育てるねん」問題にぶち当たるし、なかなか普段からお花好きな人でもちょっとハードルあるよねと思ってしまう。

せめてもう少し軽くて小分けにして持って帰りやすかったら、持ち帰り人口がUPするのかしら

でも、身近な花になってしまうと、贈答品としてのクオリティーが下がるのか。。胡蝶蘭も大変やなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?