胡蝶蘭とは

胡蝶蘭を連れて帰ってきたものの、胡蝶蘭に関する知識は皆無(´-ω-`)

まずは、「胡蝶蘭とは?」水やりってどれぐらい、肥料とかは?と調べるとこから始まりました。

調べてみると、水やり少なめ、開花してる間は肥料も不要など。。なんと、意外と放置プレイで良い系なの、なんか思ってた感じと違う(驚❗️)

サボテン🌵とかエアプランツに似てるのね〜ということが分かって、なんだ、仕事してても手間が掛からないのに、こんなに綺麗とか凄い❗️(ギャップ萌え)

ちなみに花言葉は「幸せが飛んでくる」だそうで、色別の花言葉(白)は「清純」だそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?