見出し画像

夏休みに作った『地図』

610文字

孫のそうちゃんが夏休みに作った『地図』が入選しました。

1年生の時も、絵と読書感想文の2作品で賞をいただき副賞として3,000円分の 図書カード ももらって大喜びだったのですが、受賞の種類は違いますが今年も賞をいただいた上に、『今年の作品は全国展へ出品されることが決まっているんだって』と娘が言っていました。

がんばった作品が認められて良い経験ができたなと思います。

そうちゃんは、賞状も嬉しかったみたいですが、副賞の中身を見てたまた大喜びしたそうです😊

袋の中には数種類の副賞が入っていて、そうちゃんが以前から欲しいと言っていた『日本地図』のジグソーパズルも入っていたからです。

自分の作品が選ばれた上に欲しかったものも手に入れることができ、さぞかし嬉しかっただろうと思います。

以前、想像の日本地図 を描いてばあちゃんを笑わせてくれたそうちゃんですが、これからは都道府県の名前や位置も覚えて、想像じゃない日本地図も描いてくれるかなと、楽しみです😊

受賞のご褒美に、家でフルーツロールケーキを作ってあげたよって、娘から写真が届きました。

ロールケーキ嬉しい!😆

手作りのロールケーキを食べて、日本地図のジグソーパズルで嬉しそうに遊ぶそうちゃんの姿が目に浮かびます。

努力しても必ず結果が出るとは限らないけれど、この受賞が励みになってまたそうちゃんの創作意欲が湧いたらいいなと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?