懐かしい曲

586文字

YouTubeを見ていると、私が若かった頃のヒット曲のお勧めが表示されることがあってきょうは、あおい輝彦さんの『あなただけを』が表示されて懐かしい~!😆って思いながらつい聴いていました。
この曲がヒットした頃、私は高校生だったんだ✨

あおい輝彦さんの他の曲は全く知らないのに『あなただけを』だけは何故か知っているのは、当時テレビやラジオをつければいつも流れていた曲だからでしょうね。

あおい輝彦さんと言えば、水戸黄門の助さんか格さん役をされていらっしゃったと思います。あ、時代劇の『水戸黄門』自体ご存知ない方がきっと多いでしょうね(笑)

私は東野英治郎さんの黄門様が一番好きでした。
助さん格さん役は里見浩太朗さんや大和田伸也さんがされていらっしゃった時もありました。

ウィキペディアによるとあおい輝彦さんは現在74歳だそうです。今も歌を歌っていらっしゃるのかどうかはわかりませんが、曲を聴いていると当時の自分も思い出しました✨

私があおい輝彦さんのヒット曲で唯一知っている『あなただけを』とってもステキな曲なのでよろしければお聴きくださいね。昔の歌謡曲はわかりやすいメロディと歌いやすいテンポの曲が多いように感じます。

この曲のコメント欄を見ていると、若い方でも聴いたり歌われたりすることを知ってびっくりしてちょっと嬉しかったです😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?