見出し画像

古風な表現の女性

818文字

空想のお話。

ある古風な女性

ねぇねぇ乙女ちゃ~ん、ぼくたち付き合いはじめてもうすぐ1か月になるね~🎵
ぼく、乙女ちゃんのこともっと知りたいなぁ。

えぇ😊💦?たとえばどんなこと?

いや~😅ぼく、乙女ちゃんのことホントまだ何にも知らないんだよね~、だから乙女ちゃんが教えてくれるならどんなことでも嬉しいよん🎵😊

そっかぁ。タロウくんは私のこと何でも知りたいんだね。ニコニコ
でもね~タロウくん、私結構古風なところがあってね・・・ってか、うちの家が古風なのかなぁ。

え?古風ってどんなこと?

ん~💦まぁそれはどうでもいいんだけど😊
じゃぁ、タロウ君にだけ💖特別に私のスリーサイズ教えちゃおうかなッ😜

えぇ~ッ💦いきなり~😳うれしいけど、ドキドキするなぁ😆

恥ずかしいから1回しか言わないよ😊ちゃんとおぼえてね!

うん!わかった🎵ドキドキ

じゃぁまずは、身の丈みのたけね。

え?ミ・ミノタケ~?

身の丈は、四尺三寸六分よんしゃくさんすんろくぶだよ。

よ、よんしゃく・・・さんすう?ろくもん?

次は目方めかたね。目方は十五貫じゅうごかん

・・・??ジュ、ジュゴン??

最後は足のもんすうね😜もんすうは十文ともん丁度だよ。タロウくん覚えてくれた?

・・・いててててッ💦

タロウくんどうしたの?

乙女ちゃん、ぼく一生懸命おぼえようってがんばったら舌噛んじゃったよ~😭

タロウくん大丈夫?💦私、家へ帰って傷によく効くガマの油取って来るからここで待ってて。

えぇ~💦乙女ちゃん、乙女ちゃんの家って結構遠くなかった?どうやって帰るの~?いててて😭

タロウくん、大丈夫!私に任せて😊こう見えて私、一里いちりくらいなら下駄で普通に走れるよ。朝なんか陸蒸気おかじょうきに乗り遅れそうな時は、風呂敷に包んだスマホを首に結わえて駅まで走ってるんだから😉

そッ💦そうなんだ😅乙女ちゃんカッコいい💖


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?