見出し画像

畑の野菜たち

724文字

畑のミニトマトがだんだん大きくなって緑の実がいくつも付き始めました😊きゅうりも5㎝くらいのが2つ成ったし、ちょっとずつ楽しみが増えています。

ミニトマトより少し遅れて植えたピーマンは依然大きくならず💦再度植えるためにピーマン苗を探しに行きました。別のホームセンターも見たんですが、やはりジャンボピーマンと書かれたものしかありません。でも、ま、いいかって思って2本買いました😊

ついでにミニトマトも更に2本買い足しました。(私はミニトマトが大好き)と言いたいところなんですが、ミニトマト苗は植える時期が過ぎたのか残りわずか。

これは苗ポットの中で既に根が旋回してるかも知れない?と思いミニトマトは諦め、たくさんあったフルーツトマトと書かれた中玉トマトの苗にしました。

トマトは大玉になるほど育てるのが難しいそうです。私は今までミニトマトしか育てたことがなくて中玉をちゃんと育てられるかちょっと心配です。でも育てられたら自信になるのでがんばります!😊

今年は野菜の種も蒔いて育てる!って思って、少し前に小松菜の種を蒔いたんですが、あれ?2~3本しか発芽しません💦私、種と相性良くないのかなぁ😥そんなことを思いながら、青じその種も蒔きました😊たくさん発芽してくれたらいいんですが。

日に日に夏野菜畑らしくなってくる畑に収穫が待ち遠しいです。でもまだ5月なのに気温が30℃近いってどうなんでしょう😰

野菜たちは錯覚して『真夏キタ――(゚∀゚)――!!』こうはしていられない💦早く熟さないと~!😆って思ってくれたらいいんですが(笑)

頑張って早く食べ頃になってね😋

今はもうちょっと、我慢・がまんです😊


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもいい一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?