社内匿名アンケートは、エンゲージメントの根幹
会社の代表者ブログをアップしたのでシェアさせていただきます。
今回の内容は、なぜ私が「社内匿名アンケート」を経営理念(ミッション)の実現の根幹と考えているかという内容です。ご興味のある方はご一読ください。
また、私が匿名アンケートを始めたきっかけは、ネッツトヨタ南国の横田英毅氏のアドバイスがきっかけでした。書籍のリンクを貼っておきますので、ご興味があればぜひ一読してみてください。
匿名アンケートだと最初はショックを受けるコメントもありますが、よく考えればお客様アンケートと同じと考えれば、「会社をよくするためにいただいたお声」と一緒になります。
社内のエンゲージメントで悩んでいる方は、自信を持ってお薦めします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?