見出し画像

旅行先でのマイブーム

旅行が好きな僕。
旅行先で何をするのか。

僕が旅行先でするのは、
観光名所めぐり、美味しいものめぐり、、
そして、、、、、

献血 

そう、僕のマイブームは


「各地の献血ルームで献血をすること」

である。

大学在学中に献血を始めて以降、
献血回数がまもなく20回を迎えようとしている僕は、
各地の献血ルームを回るのが
旅行での1つの楽しみになっている。

特に好きな献血ルームが

東京の「有楽町献血ルーム」

名古屋の「タワーズ20」

の2つ。

鉄道が好きな僕は、
窓から新幹線や鉄道が眺められる
最高の献血ルームである。


そして、献血をすると必ず楽しめるもの。
それは、

無料のドリンクである。

献血終わり、窓を眺めながらゆっくり
飲み物を楽しむ時間は

至福のひととき

である。

この献血が

無料で、しかも人の役に立つ。

のだから、
止められるわけがない。

次はどこで献血をしよう…
なんてことを、ネットを見ながら、ワクワクして考えている。

いただいたサポートは旅行や読書など、note記事作成のネタに使わせていただきます✨✨✨