雪の降る日の来店客

深夜のコンビニエンスストア。外では季節外れの雪が降っている。地域によっては大雪になるそうだ。

店のドアが開く。長い髪についてしまった雪を払いながら美女子が来店。彼女は買い物を済ませ、買い物かごをカウンターに置いた。ボクは商品をスキャンしながら言った。

「雪。すごいことになっちゃいましたね」

「ホントですよね。遭難するかと思いましたよ」

大丈夫。あなたを遭難などさせない。ボクがついているから。

都合よく見つかる洞穴。その中で吹雪を避け温め合う2人。

「わたし、店長のこと好きだったんだ。もうすぐ言えなくなっちゃうかもしれないから言っておくね。死ぬ気になれば何でもできるってホントだね。だって、ずっと言えなかったのにね」

「ボクもずっと好きだったよ。でも、もう言えないかもなんて言うなよ!せっかく好き同士だったって分かったんだから」

「もし、わたしが死んでも、わたしのコト忘れちゃダメ・・だから・・ね・・」

「おい!ダメだよ。眠ったらダメだよ!目をあけてくれよ!」

ボクは彼女を強く抱きしめて・・

「すみませ~ん!ホッカイロどこにある?」

店の入り口でヒゲのオッサンがボクを呼んでいる。

コンビニで遭難するのは難しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?