見出し画像

家族と町歩き納涼祭に行ってきた話

先々週、縁日と町歩きを楽しむ散策型イベントというのがあったので行ってきました。

1600円を払い散策マップとチケットを貰い、街を歩きます。


どこに行こうかな?
それぞれの場所やお店の説明

1件目はCafeTacさんに行きました。
ここは非常にレトロ感溢れる店内で、落ち着いた雰囲気でした。

良い感じのお店の佇まい
レトロ感漂う店内
センスがない自分には絶対出来ない(汗)

嫁と2人分のフライドポテトを注文しました。
揚げたてでホクホク、ポテトの存在感(旨味)がしっかり感じられて、ワンランク上のフライドポテトでした。
久々に本物のフライドポテトを食べた気がします(汗)

次に向かったのはmultiplyさんです。
古民家風のお店で、自分が小さい時に住んでいた家を思い出しました。

ザ、古民家ですね
MAPの名前と相違がありますが、どっちが正しいんでしょう?

入口の引き戸が少し歪んでいるのか、少し下の方に手をかけて動かしたら開きました。
古民家を感じられる瞬間ですね。

入ってすぐ左の引き戸を開けると店内でした。

良い感じの通りです
木の感じが良いですね
おしゃれな椅子に座ります
御柱の木ですかね
こっちはカウンター

お客さんが居たのであまり写真は撮れませんでしたが、ここは落ち着いた感じの和でしたね。
ここではフランクフルトを注文しました。

めっちゃ美味しそう

自分はスタンダードなフランクフルトを注文して、嫁はハーブフランクを注文しました。
いや、ここのフランクフルトもめっちゃ美味しかったです。
物凄くジューシーで、いわゆる機械で作る量産型のソーセージではなく、手作り感を感じました。
食べるのに夢中になって嫁の方のフランクフルトの写真取り損ねました。
やはり本物は違いますね。

ちょっとお腹が膨れてきたので、ゆらすためにわたあめとヨーヨーをもらいに旧矢崎商店に行きます。
ここは昭和初期に建てられた元糸生問屋の商家だったみたいです。

見学もできるみたいですね

輪投げができたので、何十年かぶりにやってみました。
なにか景品をゲットしましょう。
4つ輪を貰って挑戦です。
何がとれるかな〜
息子よ、父ちゃんの勇姿を見るのだ。

なんか腰がめっちゃ引けてますね(笑)


…ひとつも取れませんでしたー(泣)
息子よ、すまぬ・・・
輪投げってこんなに難しかったっけ?

残念賞で係の人から2つ駄菓子(ガムとラムネ)を貰いました。
そのあとわたあめを作ってもらい食べましたが、こちらも子供の時以来。

青リンゴのわたあめ
わたあめなんて懐かしい

そうこうしてるうち、お腹も余裕が出てきたので最後の下町ひまわりさんの縁日カレーをいただました。
ここはカレー専門店です。
ここでテイクアウトとしてカレーを貰います。

下町ひわまりさん
マッシュルという漫画のキャラっぽい

頼んで待ってる間、ふと子供の頭を見るとわたあめがくっついてました。

人生初のワックスかな?

帰ってからしっかり洗うからね(汗)
しばらくするとトレーに入れられたカレーが。

綺麗に撮れずすみません

帰ってからレンジで温めて食べましたが、スパイスが効いていて、味に深みがありウマウマでした。
食べ物どれもとても美味しかったですが、自分はカレーが1番美味しかったです。
また食べに行きたいなぁ。
子供と一緒に食べれるのはもう少し先になるかなぁ。


と、こんな一日でした。
このイベントに参加しなければ、こんなに美味しい食べ物の存在や店舗に気が付かなかったと思います。

またイベントがあれば3人で参加したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?