見出し画像

50)ジロウ、もうすぐズリバイか ~2020年9月のお話

寝返りができるようになって、すっかりうつ伏せポジションにも慣れたジロウ。
首がしっかり上がるようになったので、ぐいっと頭を持ち上げて周りを興味深そうに見回してます。

ズリバイはまだですが、うつ伏せのまま体の向きを変えることはできるようになってきました。こうやってちょっとずつできるようになるんですね。

最近、下の前歯が見え始めてきました。これはタロウより早いですね。
歯が生えると授乳の時にかなり痛いとのこと。ママは喜びつつ身構えてます。母親の負担は大きいですね。
授乳のできない父親は見守ることしかできません。。。ただただ感謝です。

歯が生えることや体の大きさ的にはジロウの方が成長が早いですが、寝返りやズリバイはタロウの方が早かったように思います。
当たり前ですが、兄弟といっても色々違いますね。違いはありつつ仲良しの兄弟でいて欲しいものです。


画像1

最近得意のうつ伏せポジションで木琴を叩くジロウ。何気に力強いので少し怖いです^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?