見出し画像

63)お正月にコマまわし、、、できるかな ~2021年1月のお話

コロナで遠出できないお正月、何か正月気分を高められることはないもんかと思案する大人たち。
そんなときタロウから「コマを回したい」との提案が。それはよいアイディアであるぞ、とその案に乗ったパパ。

早速百均のお店に行ってコマを買いまして、近くの公園に移動します。
タロウはコマを回したことがないので、まずはパパがお手本を見せます。
やってみて気づいたのですが、コマをリリースする時に紐を引く動作や微妙な力加減、幼児には難しいですね。

紐の巻き方、持ち方、投げ方を教えましたが、タロウ選手、全くできず。。。ま、仕方ないですね。
何度かやったんですがすぐに飽きたタロウ。寒かったのもあって、早々に帰宅を希望する始末。根性ないねー

コマを回したかった、そしてやってみた、そしてできなかった、という結末でしたが、お正月にコマ回しにチャレンジしたことで満足したタロウでした。

来年はもうちょっと上手になってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?