見出し画像

74)単語を言い出しそうなジロウがタロウの下ネタで爆笑するお話 ~2021年3月のお話


大きな声を度々出すようになったジロウ。
パパとかママとか単語にはなってませんが、「まうまうあうわうあー」みたいな音を発してます。「ま」で始まるときは何となくママを指しているような気が、、、気のせいかな。。。

最近では「あっ」とか「だっだっ」とか「まうんまあ」とか、短く切った単語を言うようになりました。これまでは語尾が「あー」のように伸ばしていたので、いよいよ何か単語を発しそうな気がします。

本人的にはしゃべってるつもりのようで、こっちが話しかけると言い返してきます。あうあう、きゃあきゃあ、単語にはなってませんが、話しかけるとジロウが返答する、という可愛さを楽しむ時間、ほっこりです^^

また、最近誘い笑いをするとジロウものってきます。ちょっとしたことでわざと笑って見せると、声を上げて笑います。めちゃ可愛いです。
ご飯をいやいやして食べないとき、誘い笑いで笑わせて口を開けたすきに食べものを突っ込めるので、便利でもあったりします。

ただ、ちょっと困っているのが、タロウが「ちんちん」というと爆笑するんですよね。ジロウが笑うのでタロウが調子にのって延々とそのくだりが続く。。。
ごはん時にその長時間ラリーはやめて欲しいですし、ジロウ、下ネタに反応するのは早すぎでしょ!

画像1

子供用プールの空気入れで顔に風を吹き付けられ爆笑するジロウ。こーゆーの子供は好きですねータロウもそうだったなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?