見出し画像

37)赤ちゃんの笑顔は万物を癒す ~2020年6月のお話

生後2ヶ月を超えてしばらく経つジロウ。最近では、機嫌がよいときに短い間だけですが、ひとり遊びができるようになってきました。

1日のほとんどの時間は寝てるか、おっぱいかミルクか、ギャン泣きか、抱っこ…なんですが、おっぱいの後とかに一人でプレイジムに寝転がせておくと、顔の前にぶら下がるヌイグルミや鈴を手でたたいたりして、しばらく熱中しています。一人遊びをしてくれると、親としては随分楽ですね。

それと、ちょくちょく笑ってくれるようにもなりました。
以前は、おっぱいが終わって抱っこしたときに、寝落ちする直前に「にやにや」みたいなのはありましたが、最近では大人があやしたりするときにバッチリ笑顔のリアクションです。

舌を鳴らす音がお気に入りらしく、パパやママが”ろんろん”と舌を鳴らすと、パカっと口を開けて笑ってくれます。癒されますねー ^o^

新型コロナで仕事も生活も制限されてストレスいっぱいの世の中ですが、赤ちゃんの笑顔はそんな気分を一瞬で吹き飛ばしてくれますね!
赤ちゃんの笑ってる動画や写真をそこら中にばらまけば、世間のとげとげしい空気が変わるかもしれませんね。。。なんてね、飛躍しすぎですね、失敬。

にまーっと笑うジロウ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?