見出し画像

64)ジロウ、つたい歩き開始、、、でも解せぬ現象が ~2021年1月のお話

つかまり立ちができる様子に感動したのはほんの少し前ですが、なんとジロウ、最近つたい歩きを始めました。
ソファや低い棚に沿ってにじりにじりと歩きます。ニコニコしながらこっちに近づいてくる様子、めちゃ可愛いです。

移動能力には格段の成長を見せるジロウですが、実は最近、妙な現象を見せるようになりました。

仰向けに寝かせてオムツを替え、替え終わって仰向けのまま放置すると、座らせろといって泣きわめきます。
自分で寝返って座ればいいものを、自ら寝返るのは断固拒否。

パパ・ママが、オムツを替えるとすぐに体を起こさせて座らせていたので、どうやらそれに慣れてしまったようです。

つたい歩きができるくせに、寝返りを嫌がるという不思議。
寝ているときは普通に寝返ってるので、寝返り自体ができなくなったわけではないので、まあいいんですけどね、ちょっとね。。。

甘やかしたつもりはなかったんですけどねぇ、結果そうなってしまいました。反省です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?