見出し画像

52)離乳食の開始とウンチの固形化 ~2020年10月のお話

生後半年を過ぎました。ついにジロウ、離乳食開始です。
トロトロのお粥、蒸かして練りつぶしたサツマイモなど、アレルギー的にリスクが低い食材からスタートです。

母乳とミルクから食材へシフト、となると、必然的にウンチが固形化します。もう大人と同じ「人糞」になってしまいました。
ほんの少し前までは、さらっと系のカレールーのようだったジロウのウンチ。。。

これも成長ではあるのですが、ちょっと寂しいですねぇ。
オムツに残されたコロコロウンチを見てしんみりするパパなのでした。

画像1

パクパク食べるジロウ。しっかり食べて大きくなれよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?