見出し画像

44)庭テント内で何して遊ぶ? ~2020年8月のお話

ここ数年キャンプが流行ってますね。流行りモノに弱いパパも、ヒロシのYouTubeを視てからすっかり流されてグッズを買いそろえました。

コロナ禍で旅行や遠出に躊躇する夏休み、近場の公園にも飽きたので趣向を変えて庭にテントを張ってみました。
狭い庭なのでギリギリのスペースですが何とかテントを張りまして、中でタロウと乾杯&オヤツです。

なんですが、そこは5歳児。焚火とか派手なことをしない庭キャンプに速攻で飽きるタロウ。まあ、そうなりますよね。
そーなることは先刻承知、ここから如何に挽回するかがパパの腕の見せドコロです。

久しく使われてなかったキュボロをテントに持ち込むパパ。庭ですから地面は凸凹、組み立てるのも一苦労ですが、そんな工夫しながらの作業が面白いらしく、夢中で遊ぶタロウ。どうやらパパの作戦は成功したようです。よかったよかった^^

画像1

庭テントの中でキュボロに熱中するタロウ。まんまとパパの術中に^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?