見出し画像

69)最近のタロウのテレビ事情 ~2021年2月のお話

小さい頃から電車や宇宙が好きだったタロウ。今でもそれは変わりません。
電車と宇宙が好きなら不可避なコンテンツは「銀河鉄道999」。アラフィフパパの息子としては納得のレコメンドです。

先日999のアニメをオンデマンドで見せてみたのですが、今一つな様子のタロウ。ストーリーがまだ難しいみたいです。
そこでYouTubeで似たようなコンテンツを探し出し、そっちを見るようになりました。

「銀河鉄道物語」というアニメなんですが、2000年代になって改めて作成されたものらしく、原作者は同じ松本零士とのこと。
宇宙船や銀河鉄道に向かってくる巨大な隕石を、戦闘機や巨大な大砲で破壊する、みたいなやつです。
いくつかのお気に入りの回を中心に繰り返し見てます。

確かにこっちの方が子供にはわかりやすいし派手ですね。いつの時代も男の子はドンパチが好きなようです。戦争が無くならないわけだ(飛躍!)

画像1


レゴで作った(なんらかの)武器で狙いを定めるタロウ。男子っぽい遊びをするようになったねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?