見出し画像

65)抱っこさせてくれないタロウと権謀術数を弄するパパ ~2021年1月のお話

幼稚園に通いだしてから、外ではめったに抱っこをさせてくれないタロウ。
3歳くらいの頃は、外に出るとすぐに抱っこ抱っことわめいていたのに、隔世の感があります。

マンションの駐車場から玄関までの距離ですら拒否!抱っこされてる様子を誰かに見られるのがとにかく嫌みたいです。
男児のプライドですかねぇ、、、まあ”元”男児として理解はできますがね。

でもですね、パパとしては抱っこをしたいのですよ。

そこで一考案じまして、ただいま抱っこ、おやすみ抱っこ、というメニューを考案しました。
パパが仕事から帰宅したら抱っこ(※時節柄、手洗い&うがい後に)、夜寝る時はリビングからベッドまで抱っこで運ぶ、というスタイル。

タロウとしても抱っこそのものは嫌いではないので、今のところそれは許可してくれてます。

さて・しかし・はたして、この抱っこもいつまで許してくれるかわかりません。
完全拒否される近い未来を見据え、今のうちにたくさん抱っこしておこうと思いを新たにするパパなのでした。

画像1

タロウを抱っこ、ジロウをおんぶ、パパ至福^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?