見出し画像

72)ジロウと座り連れション ~2021年3月のお話

子育て中のパパさんママさん、自分以外子供を見れる人がいないときにどうしてもトイレ行きたくなったら、皆さんどうしてますか?

タロウが小さかった頃、外出したときに商業施設や公園の多目的トイレに一緒に入ることはありましたが、自宅に居るときは一人でしてました。
ギャン泣きするタロウに、ごめんねごめんねと言いながら。
かわいそうとは思いつつも、狭い自宅のトイレに一緒には入れないと思って割り切ってましたね。

そんなパパでしたが、子育て経験を積んだからか、最近は自宅でジロウと一緒にトイレに行くようにしています。
ほったらかしにするのがかわいそうというのももちろんですが、部屋でジロウの泣き声を聞きながらせわしなくするよりも、一緒にトイレに入った方が落ち着いてできるので、という理由もあります。

ジロウを抱っこしたままズボンを下ろして便座に座り、用を足すと音がしますね。その"水流音"が不思議みたいです。
なんだこの音は?どこから聞こえてくるんだ?みたいな表情でキョロキョロ目線を動かすジロウ。

用が済んで立ち上がった後に水を流すと、便器の中で水渦を巻いて流れていく様子をガン見してます。
汚いものを見せてすまないねぇ^^;

画像1

最近、指しゃぶりが止まらないジロウ。そんなに自分の指が美味しいのかい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?