見出し画像

71)タロウの横で寝る至福と受難 ~2021年3月のお話

我が家では2つのベッドをくっつけて広いスペースを作り、親子4人が川の字(1本足りませんが)で寝ています。
いつからかジロウがベビーベッドで寝てくれなくなったのでこうなりました。

パパとママで子供二人を挟む形、パパの隣はタロウです。
たまにパパも一緒に寝れる日は、絵本の読み聞かせを終えて横になると、割とすぐにタロウは寝てくれます。
可愛い寝息をBGMに寝るときのほっこりとした気持ち。まさに至福です。

ただ残念ながら至福の時間は長くは続きません。ファンタジスタなタロウ、"嘘でしょ"みたいなことが深夜に起こります。

自分の頭を軸に体と足を90度回転させやがります。布団から身体を出して枕の上に寝るみたいな感じです。
向きは日によって変わるので左右どっちになるかはわかりません。
パパがぐっすり寝ている頃、パパの頭にドロップキックかヘッドバッドが飛んできます。

さらに、スーパーボランチでもあるタロウ、どえらいスペースまで転がっていきます。
かすかな意識の中で突然布団が浮き上がったなぁ、と感じた直後、パパの下腹部あたりに衝撃が走ります。タロウがダイブしているのです。

言うまでもなくめちゃくちゃ痛いです。体は無意識に防衛本能を発動しますからね、吹っ飛ばしてやろうとする自分がいます。
ですが半寝の頭の片隅で、我が子の攻撃であることを思い出してすんでのところで踏みとどまります。
パパの愛、、、と言っておきます。

画像1

お友達と仲良くピザを食べるタロウ。ピザ好き男子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?