見出し画像

70)熱を出した後、一段階成長ステージが上がったジロウ ~2021年2月のお話

ある日ジロウが熱を出しました。
よほど辛いのか、やっと寝たと思っても30分経たずに起きて泣きだします。
その日の夜はずっとそんな感じで、特にママは大変です。こんなときパパはうろたえるぐらいしかできず役に立ちません。

翌日病院に行き、処方の熱さましの座薬を入れてもあまり熱がおさまりません。そして、ちょっと寝てはすぐ起きるの繰り返しが続きます。
辛い時間が続きましたが、深夜かなり遅くなった頃にようやく2時間前後まとまって寝るようになり、そこから回復に向かいました。
赤ちゃんにはよくあることなんでしょうが、いやー緊迫しました。大事にならなくてよかったです。

不思議なのが、熱から回復した次の日あたり、これまで1時間~1時間半サイクルで夜起きておっぱいをしていたジロウが、2~3時間まとまって寝るようになりました。
なんとなく成長ステージが一段階上がった気がします。熱が出たのは成長過程の現れだったんですかね。

これからも色んなことが起こるでしょうが、できるだけ平穏無事に成長してほしいなぁと思ったパパでした。

熱でボーっとしてるジロウ…可哀想に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?