22)バトルが大好き ~2020年3月のお話

我々世代のカーキチ(古い)が好きだったマンガ『頭文字D』。私はタイトルを知っている程度くらいなのですが、コアなファンが多いようですね。
このマンガのパロディーもので、車を電車に置き換えて電車同士の競争を描いた『電車でD』というアニメがあります。

電車好き、プラレール好きのタロウ、ある頃からこのパロディーアニメをYouTubeで好んでみるようになりました。
登場人物の口調を真似してみたり、プラレールを並行に並べて『複線ドリフトぉーーー』と叫びながら(何その技?)好みのシーンを再現して遊んでます。

そのアニメでは電車と電車が競争することを”バトル”と称するようで、タロウはすっかりバトル好きになってしまいました。
タロウにとってバトルは”駆けっこ”のことなんですが、とにかくバトル、バトルと言っては、パパにかけっこ競争をねだります。。。

近所の公園でかけっこすること、10分少々の間に10週。1周1分もかからない距離ですが、といってもねぇ、パパはガチで疲れたよ。。。部活か。。。

ずーっと走っているタロウ。よく飽きないねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?