見出し画像

43)座れるようになってきたジロウ ~2020年8月のお話

生後5ヶ月目に入りだいぶ首が座ってきたジロウ。
うつ伏せトレーニングの成果で、首をグイっと持ち上げられるようになってきました。

これまでは基本寝かせた状態にするか、バウンサーに入れて斜めにもたれさせた状態にしてきましたが、首がしっかりしてきたのでバンボ椅子なら座れるようになりました。

座ることができるだけで目線がまったく違いますから、本人も新鮮なんでしょうね、キョロキョロ周りを物珍しそうに見ています。
手が動かせる範囲も広がるので、遊ばせるおもちゃの種類も増えますね。
新しいおもちゃを触ってるジロウ、ますます可愛さ爆発です!

ビニールプールで兄弟が遊ぶの図。ジロウはオムツ一丁で参加です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?