見出し画像

75)パパ不在の寂しさをイキりながら伝えてくる可愛いタロウ ~2021年4月のお話

仕事が立て込んだので子供らが寝る時間までに帰れない日が3日ほど続いた時期がありました。
ある晩、遅い時間に帰宅して寝室を覗くと、いつもはベッドをところ狭しと転がって好き勝手なスタイルで寝ているタロウが、普段パパが寝るスペース(ベッドの端っこ)でパパ枕を抱えるようにして寝ていました。
何となく、寂しかったみたいです。

以前にも同じような日々が続いて久しぶりに起きている時間に帰ったら、タロウ嬉しそうに近寄ってきて「パパ、久しぶりだな」とか言われました苦笑
イキってる感じを出しつつも嬉しそうだったんですよね。

弟ができて、年長さんに上がって、話す言葉や態度に男の子らしい強がりのようなものを感じるタロウですが、当たり前ですがまだ幼い子供なんですよね。
こういうのにグッときますね。

庭の一角にあるタロウ用の花壇。。。のはずが、イチジク・サツマイモ・玉ねぎ(!)を植えたタロウ。
畑じゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?