見出し画像

慎重に慎重に…10/3

9/30に激し目の鬱症状が出て、翌日も引きずり、10/2にもパニック発作と鬱のミックスのような症状が出たため、今日は朝からひたすらに慎重に慎重に行動してきました。

新たに10/1から抗うつ剤のセルトラリンも飲み始めましたが、効果が出るのは1〜2週間後。まだまだ先は長いですが、やっと治療らしい治療が始まった感じです。

1)今だけを考えて生きる
2)昨日よりマシな1日を積み上げる
3)家族には迷惑をかけて当たり前

この3つが簡単なようで難しい。意識改革ですね。

家族にはもう自分の今まで黙っていた秘密や不平不満はすべて投げ出してしまったので、今まさに新たに信頼関係を作っている途中。

あとはこれまでの自分の価値観への執着を捨てること(先読みしまくり、空気読みまくり、他人に迷惑かけたくない、早く治したい、前の自分に戻りたい等)ですね。

むしろ、この意識改革がものすごく大変。昨日からずっと呟いている通り、37年積み上げてきたガチガチの価値観なので、なかなか手強い。

油断すると、顔を出してきます。鬱、パニック発作を寛解させるためにも、なんとか意識改革も進めないとですね。

本当の意味で、ゆるふわな人になりたいなぁ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?