見出し画像

一度は行ってほしい立山連峰




立山連峰を縦走した日の写真をまとめました。写真メインです。
晴天に恵まれ、無加工でこんなにも綺麗なんだと感動しました🗻
ぜひ見てほしい。行ってみたくなる絶景の山です。


立山黒部アルペンルートスタート

夜中3時頃到着し駐車場が運良く空いていたので停められました。
切符売り場は6時頃開店で夜中にも関わらず40人ほど既に並んでいました。

順番ずつ切符を購入できます。

最短で乗車できる時間のケーブルカーに案内されます。
待ち時間はお土産やなどの売店やmont-bellのショップ、ご飯が食べられるスペースもありました。

専用のケーブルカー

座れる席もありますが立ったままの乗車でも景色が良いので楽しめます。
乗車時間は7分ほどで美女平に到着します。
その後バスに乗って室堂ターミナルまで50分ほど移動します。

道中に景色の案内アナウンスがあるので、眠らせてくれません。笑
とても景色がよく、称名の滝などが見れるスポットもありました。
野生のお猿さん親子にも遭遇したり飽きることなく目的地に到着しました。

登山スタート地点

石畳の道がとても歩きやすく初心者にも優しいルートでした。


中心近くに池が見える

この写真に見えている山の稜線をたどっていくようなルートでした。
小さく写る池は最後に見ることができます。


一等三角点 立山

一つ目の雄山は簡単に登ることが出来ました。
ごつごつした岩場なので降りる方が怖そうです。


山脈がとても綺麗


黒部ダムが見える

他の登山者の方に、ここから黒部ダムが見えるよと教えていただき撮影しました。
黒部ダムにも以前足を運んでいたので、その黒部ダムを上から眺められるなんて…と感動的でした!

どこの角度から撮影しても圧巻の景色


登山客が多いため、渋滞中

途中に小さな山小屋がありお手洗いや飲み物もあります。

稜線 縦走中

一見歩きやすそうな道に見えても実際はザレ場で慎重に歩きます。
景色はずっと綺麗で飽きない…!!!


振り返ると

こんな道を歩いてきたんだ….とひたすら感動します。
団体の登山チームの方も多かったです。さすが人気の立山連峰✨

下りは浮き石が多く足場も危険であまり撮れていません。笑

最後のスポット ミクリガ池

雲がかかってきてしまいましたが、とても綺麗でした。
肉眼でここまで美しい池を見たことがなかったので本当に言葉を失いました。
歩き疲れていてもずっと眺めていたい素敵な場所でした。


登山をしなくてもミクリガ池だけ見に来ている方も多かったです。

私は最初のスタート地点から1周回るようなルートだったのですが
スタート地点からミクリガ池までは舗装された階段でたどり着けます。
温泉もあるので登山をしない方にもとてもおすすめです。

温泉近くになると硫黄の香りが強いです。

そのあとはスタート地点まで怒濤の階段を登ってゴールでした✨
スタート地点の近くに湧き水があるので冷たい水を飲むことが出来ます。

お土産のビール🍺


百名山と呼ばれる立山連峰の美しさをたくさんの方に見てもらいたいです。
また行きたくなる美しい山でした♪


いろんな山や自然を撮影しているのでこれからも載せていきたいと思っています。
写真メインではありますが、ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?