見出し画像

【創作SS】山吹色の波紋疾走

 クリエイターとして良くないのですが、お題に「ドライブ」とありますと、どうしても「車」のイメージが強くなります。
 捻くれ者の太郎は、タイトルを「山吹色の波紋疾走」にして
は もん? はもんしっそうだとォ──ッ!!』
という言葉を引き出し
「いえ、波紋疾走と書いて「オーバードライブ」と読みます」
とボケたくなり、
「孫の承太郎は「スタープラチナ」というスタンドを使うので、漏れた波紋エネルギーは「星屑疾走」と書いて「星屑ドライブ」とか言うかも」
とボケたくなるのです。

 設定が「だんだん高くなるドライブ」でしたので、クリエイターとして良くはないと思うのですが、難しくて創作も捜索もできず、ショートショートではなくジョジョで「逃げるんだよォ!」しました。

「という感じで楽屋オチにしてみましたが、いかがですか」
「没、やりなおし」
「治す、ということは東方仗助のクレージーDも登場させ」

オラオラオラオラオラオラ

 太郎は考えるのをやめた。

(本文410文字)

#毎週ショートショートnote
 はい、たはらかにさんの「毎週ショートショートnote」に参戦ですが、なんか純粋な創作ショートショートではなく、ショートコントみたいですいません。

 けど、こういうのも「有りだろ、有」とお赦しいただければと存じます。なお、この「有りだろ、有」というのはジョジョネタではなく、拙著「夢見る木幡山」の登場人物のセリフになります。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 福島太郎は「文学フリマ東京36(5月21日)、文学フリマ大阪11(9月10日)」に出店を予定しています。
#何を書いても最後は宣伝

 


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。