見出し画像

【駄文】コンプリート CDR+WO

 まずは、こちらの記事をご覧ください。CDRとはサイクリング、ドライブ、ランニングの頭文字を取り出したもので、このゴールデンウィーク中に挑戦したかったことになります。

 昨日の不調は「お風呂+ヤクルト1000+瞑想+睡眠+断酒」で整えましたので、本日は朝からミッションに挑戦です。
 まずは、朝一でランニングを10分。練習とも言えない距離ですが、現状はこれが精一杯というか、十分です。体調を整えるのが目的なので無理せずに、1kmちょっとで終了です。その後に散歩を30分程度行い、足を整えました。

 順番は異なりますが、続いて自転車です。

画像1

 本日もロードバイクを出しまして、昨日と同じく約10kmに挑戦です。多少の疲れは感じるものの、天気が良いこともあり快適走行しつつ、田舎道に入ったところで、予定どおりデイドリームビリーバーなんかを歌ったりするわけです。調子が良かったので、もう少し走りたい気持ちを抑えて帰宅。天気は良かったのですが、気温が低く風もありましたので、体温の低下を感じたため、お風呂に入りリフレッシュ。これにてサイクリングをコンプリート。

 そして、いよいよD=ドライブ。なんかこう表現するとパソコン用語みたいですが、裏磐梯に向かいスタートします。なんとなく100km(往復)くらいにしましょう。

画像2

途中で、乳地蔵にお参りしたり、

画像4

珈琲を飲みつつ、猪苗代湖と磐梯山を眺めたりということで、のんびりと向かいました。(ちなみに、サムネ画像で使用しているパン屋さんでピザを注文して、焼き上げまでの待ち時間をこの景色と過ごしました)

そして、いよいよ目的地の「裏磐梯 五色沼」へと到着です。

画像4

画像5

家族連れや若者たちに交じり、一人で遊歩道を散歩します。「痛い画」ではありますが、「悪いことしてる訳じゃないし」と開き直りです。到着した頃、天気が悪化しだし、曇り→雨となってしまいました。もちろん、傘はありません。天気が良いと、沼の深緑が映えるのですが、本日は残念な結果となりました。寄り道しないで、直行した方が良かったかも知れません。

ということで、誰の得にもならないCDRの御報告でした。

え、WOについてですか、お察しの方もいると思いますが、福島太郎のWと言えば、ワイナリーですね。自らに課している月1ワイナリーのミッションもコンプリートです。

画像6

桜は終わっていますが、この時期は裏山の木々が萌えていまして、かなり良い雰囲気です。この時間は青空でしたので、さらに良い雰囲気でした。

画像7

葡萄の芽も元気に顔(*^-^*)を出してくれていました。ちなみに、この写真の遠くに蒼い山々が見えていますが、今の勤務先は遠くの山の麓になります。

ラストのOは温泉でした。

画像8

 裏磐梯と郡山市の中間にある「中ノ沢温泉」で日帰り入浴をしてから帰宅です。道路の左側にあるのが「西村屋」という老舗の旅館になりますが、私は右側にある「花見屋旅館」さんにて、休憩です。
 成分表は確認してきませんでしたが、中ノ沢温泉は「硫黄」が強い温泉で、好きなタイプです。郡山市内は「単純温泉」が多く、白濁するくらいの「硫黄系」は無いような気がします。福島市の高湯温泉も「硫黄系」でスキなのですが、一人で行くにはちょっと距離があるので残念です。

 なお、この温泉からの帰路は「母成峠」を選びました。幕末の「戊辰戦争」において、土方歳三が維新軍を迎撃したと言われている場所です。悪天候のため通過しただけとなり、写真はありません。

 この記事を入力している時点で、まだ15時になっていませんので、まだまだ活動する時間はあるので、もう1回ランニングをしたいくらいですが、今日のところはこのくらいで勘弁してやろうと思います。後は読書タイムですかね。
 ということで、オッサンの毒にも薬にもならない休日でした。

 ただし、これからの時間で、本日購入したワインを飲むべきか、飲まざるべきか、それが問題です。
  To be, or not to be, that is the question.


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。