【創作SS】5DX上映
映画を鑑賞するだけではなく、振動や温度、風などで「体験」というシートが4DXという名で映画館に導入されたのは2009年頃らしい。
それから、味覚・嗅覚・触覚まで加わり、さらに高次元の5DXシートとして普通の家庭にまで入り込んだのだから、先端技術の進歩には驚くばかりだ。
今日も僕は専用のボックス型シートに乗り込み「ダウンロードファーストクラス」のボタンを押して、世界の観光地を旅する。
カナダでは、ナイアガラの滝の爆音を聴きながら、風に舞う水しぶきを顔に浴びる。
南極では、寒さに耐えながら、ペンギンが子育てをする姿を遠くに眺める。
冷えた体を温めるため、バリのリゾートでは波の音をBGMにトロピカルジュースを味わう。
サブスクの範囲内、2時間のバカンスが終わると、機械の小さな駆動音とともに現実に戻る。4畳半、風呂無し、北向き、駅まで徒歩30分の部屋で独り暮らし。真面目に働いてきたけど、これが僕の生活の全て。
だけど、いつか…。
(本文ここまで 408文字)
#毎週ショートショートnote
たはらかにさんの「毎週ショートショートnote」に参加です。
https://note.com/tarahakani/n/na4980566e207
お題投稿は得意じゃないこともあり、昨年は「毎週ショートショート」は5本しか参加できませんでしたが、今年は「修行」を兼ねて、少し積極的に参加しようかと考えています。
文学フリマに参加するにあたり、少し知名度を上げたいという下心もありますが、皆さま、あらためてよろしくお願いします。
#何を書いても最後は宣伝
実はこちらにも参加しています。
また、その他にも中編の物語をいくつかkindleで出版しています。
昨年はこのような3作品を書き上げました。お読みいただければ嬉しいです。
この記事が参加している募集
サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。 皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。