見出し画像

ヘルニアが治り始める

定時1時間後ダッシュで整形外科に行って、ヘルニアの経過報告をした。
仰向けで脚を上げ下げ、曲げ捻りして痛みとか張りは一切なし。
結構腰の調子は良いみたいで、次回の経過報告は3週間後とのこと。
ガッツリ剣道やって良いか・前のめりになっても良いのかを聞いたところ、剣道は準備運動から段階的にやっていって痛くなった段階で辞めろ&少しずつ確認しろ、前のめりは辞めろとの回答。
剣道やって良いのか!と思いつつ、無理せず地道に治そうと思った。剣道はやるけど。

まずは有酸素運動に慣らすために、ウォーキングをジョギングにレベルアップした。
痛くないし、意外とできた。

あと3日でGW。頑張ろう!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?