見出し画像

奥久慈で軍鶏鍋・丼を食べた

GW4日目、友人含め3人で茨城の奥久慈へ軍鶏(しゃも)を食べに行った。
お店は軍鶏鍋と軍鶏丼が美味しいらしい「弥満喜(やまき)」。食べログのレビューとかが良かった。

11時開店だったから10:50くらいに向かったけど駐車場はいっぱい。代わりに、すぐ近くにある常陸大子駅の有料駐車場に2時間100円で駐車した。

軍鶏鍋は2人前から!

軍鶏鍋と軍鶏丼極み?を注文して5000円しないくらい。
丼はもちろんだが、鍋が美味しすぎる。汁うっまい。うまい汁の雑炊は最高。
絶対お酒合うだろうな…と思いつつ、運転のため我慢。さっぱり系の鶏の汁うっまい…。汁がしっかり染みた野菜美味い…。

帰りに甘い物食べたくなったので、「お菓子処ふるさわ」のクリームクロワッサン。パン工房ぐるぐる?のクリームパン食べた。美味しい!


良い休日だった。明日でGW折り返し?全力で休む!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?