見出し画像

noteはじめました(個人の備忘録も兼ねて)

はじめまして。noteはじめてみました。

普段はtwitterで呟くことが多いんですが、twitterを補完する目的で使ってきたいと思います。

・頑張って調べてまとめた内容がどうしても140字に収まらない。
・皆さんに見ていただきたいことがどうしても探しにくい

こんなtwitterで超えられない"どうしても"を補完すべく、noteの力を借りようと思います。
そして折角なので個人の備忘録としてEvernoteやGoogleKeepにまとめていたことなんかも、公開できるような形にして皆さんに共有出来たらいいなと思っています。

テーマとしては化粧品技術の古今東西です。
化粧品に限らないと思いますが、我々が享受している便利さや優秀な製品というのは過去の膨大な研究の上に成り立っていますので、自分が忘れないためにも、これから同じ道を志す人たちのためにもまとめを共有ていきたいと思います。
個人的には新しい物好きなので、最新技術も紹介できるといいなと思います。

そして、twitterと同じく*投稿は個人の見解です*ので、あしからず。


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは次の情報発信の原動力になります!!