見出し画像

メンバーシップ「たろちん王国」開国のご案内

たろちんです。僭越ながらこのたびメンバーシップを始めさせていただきました。
僕みたいなもんがすみません。

メンバーシップ:たろちん王国
https://note.com/tarochin1985/membership/join


メンバーシップって何?


メンバーシップとは毎月いくらかを払って会員になることでさまざまな特典が受けられたり受けられなかったりするアレです。
人気インフルエンサー、YouTuber、オンラインサロン主催者、教祖の方などはこれでビッグドリームをつかんで家を買ったりしていると聞きます。
僕は米や牛乳などを買う予定です。

メンバーシップをはじめた理由


・死にかけたので好きなことを書いて生きたいと思った
・死にかけたのでお金は大事だと思った

以上の2点です。
皆さんも健康には気を付けてください。

参考マガジン

2種類のプラン


メンバーシップは2種類のプランを用意しました。

スタンダード(国家公務員)プラン

月額500円のプランです。ほとんどの特典はこちらのプランで受けられます。国家公務員のごとく安定したプランです。

・たろちんnoteの有料記事、有料マガジンがほぼ全部読める(後述の特典記事除く)
・メンバー限定掲示板が利用できる

有料記事(マガジン)の購入とメンバーシップの違いは、

購入した記事……ずっと読める
メンバーシップ……「加入期間中のみ」全て読める

という点です。
特定の記事だけ読みたい場合や退会後も読み返したい記事がある場合は購入がおすすめです。

プレミアム(上級国民)プラン

月額1000円のプランです。高いです。「500円も1000円も変わらんやろ?」という上級国民様向けのプランです。

・たろちんnoteの有料記事、有料マガジンが全て読める
・メンバー限定掲示板が利用できる
・ごくまれに追加される(かもしれない)プレミアム特典記事が読める

現状、スタンダードプランとの違いは「プレミアム特典記事が読める」ことだけです(後述)。
ほぼたろちんへの支援用のプランなのでユニセフとかに見返りを求めない募金ができる方向けです。よっぽどのことがなければ入らなくて大丈夫ですが、入ってくれた場合はあなたはもう私たちの家族です。

こんなコンテンツがあります(2024年4月時点)


重症急性膵炎日記

「ノー黒霧島ノーライフ」を標榜して毎晩水割りを大量摂取していたら重症急性膵炎というちゃんと死亡率の高い病気にかかり本当にノーライフになりかけた記録です。このnoteを始めようと思うきっかけにもなった出来事です。

非閉塞無精子症日記(連載中)

重症急性膵炎で膵臓の3分の2が壊死したもののギリ生還してよかった~と言っていたら「無精子症」が判明した話です。膵無しに続く種無しの2冠目の記録。男性の100人に1人は無精子症なので「自分は大丈夫」という人もぜひ1度精液検査に行くのがおすすめです。

たろちんが裏垢で言いそうなこと

かつての偉人・反町隆史は言いました。「言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON」と……。
生き馬の目を抜く現代インターネットではますます言いたいことも言えなくなり、Twitterなんかでも「黒人は素晴らしい」以外のことは一切言えなくなりました。
これまで顔、本名、住所、性癖、口座番号などの全てをインターネットに晒して生きてきたたろちんが、「さすがにこういうこと言うとアレかな…」と思うあれこれを有料noteだけでこっそり綴ります。
(「パンうまかった」みたいな些細すぎて言わないような日記も含まれます)

(2023年12月追記)主に有料部分でマシュマロへのお返事コーナーもやっています。どなたでも、なんでも送ってください。

メンバーシップ(プレミアムプラン)向け記事(超不定期予定)

極めてターゲット層の狭い、限定的な内容のみを公開する予定です。
黒歴史とかマジの人生の悩みとかも書かれるかもしれません。
月1回もないのであまり期待はしないでください。

その他

(2024年4月)その他の詳細な運営方針などをまとめました。

大体こんな感じですが細かい部分などは運用しながら調整していくことになると思います。
ご意見やご要望、記事化のリクエストなどありましたらメールや掲示板、マシュマロTwitterなどでお寄せください。

ここから先は

0字

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。サポートいただけた分だけnoteの活動に割く時間を増やせるので大変助かります。(メンバーシップに入ると有料記事が読めるなど多少見返りがあります!)