マガジンのカバー画像

アル中が「重症急性膵炎」で死にかけて4カ月半入院した話

8
毎日焼酎の水割りを飲んでいたら「重症急性膵炎」になって4カ月半入院することになったアル中の闘病生活をまとめた記録です。本文は全て無料。購入するとおまけ部分も読めます。
連載記事すべての有料部分を読みたい場合はマガジン購入がお得です。あとから追加された記事も追加課金な… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

毎日酒を飲んでたら「重症急性膵炎」で死にかけて4カ月半入院した話

こんにちは、たろちんと申します。 僕はこれまでライター・編集者として生活を営んだり、日に5…

0〜
割引あり
たろちん
1年前
746

医療用麻薬で治療をしているときに見た幻覚3選

重症急性膵炎闘病記の第2回です。第1回はこちら↓ 重症急性膵炎と診断され入院してから3日目…

100
たろちん
1年前
415

病室のベッドで思い出の写真を見ながらおむつにうんちを垂れ流す日々

重症急性膵炎闘病記の第3回です。第2回はこちら↓ 前回はICUに入れられると同時に僕が夢と幻…

100
たろちん
1年前
360

「最悪のルートに入った」 緊急手術で開腹したら腸がパンパンでお腹が閉じられなかっ…

重症急性膵炎闘病記の第4回です。第3回はこちら↓ 入院して約2週間が経過し、多少は容態も安…

100
たろちん
1年前
321

脳出血で記憶喪失 目覚めたら病院のベッドで「落ち着いて聞いてください」と言われた…

重症急性膵炎闘病記の第5回です。第4回はこちら↓ 切ったお腹を開けっぱなしにしたまま生活す…

100
たろちん
11か月前
279

アル中が膵臓が爆発した写真を見せられて「一生お酒は飲まないでください」と言われた…

重症急性膵炎闘病記の第6回です。第5回はこちら↓ 脳出血による意識障害という大ハプニングを…

100
たろちん
11か月前
249

3カ月寝たきり入院していたら筋肉が「そこになければないですね」状態になってしまった話

重症急性膵炎闘病記の第7回です。第6回はこちら↓ わりとまあまあな数の関係者が「こりゃ死んだな」と思った危機的状況を何度か乗り越えて不死鳥のごとく生き延びたたろちん。一般病棟に移り、いよいよあとは退院に向けてリハビリをするだけ、という状態になりました。しかし、彼はそこで知ることになる。3カ月におよぶ寝たきり生活で彼の肉体は完全におじいさんと化していたのであった……。 妻と約3カ月ぶりに対面 10月26日に入院してからICU、HCUを経て、ようやく一般病棟に移ったのは2月

有料
100

酒の飲みすぎで死にかけたアル中がこれからの長い人生について思うこと

重症急性膵炎闘病記の第8回(最終回)です。第7回はこちら↓ 2022年10月末の入院以来、死にそ…

100
たろちん
8か月前
233