見出し画像

さよならシネマンガハウス

シネマンガフェスタの準備に追われて
若干もうスルー気味になってたけど
引っ越したんですよ
シネマンガハウス

最後の撮影日は思いの外荷物が残ってて
あの野郎ども全然掃除してなくて
他の奴らは病欠で
俺とBIGJの2人が
撮影を休んで引っ越し作業を
手伝わされたんですけど笑💢

そんで全部片付けて荷物整理して
新しい新居に荷物を運び終わって
最後もぬけのからの部屋に戻ったんですが
これがなんともまぁエモいといいますか。
4年前に越してきたときは
まだほとんど何者でもなくて
登録者は1万人越えたくらいで
芸歴も3年目の若手だったし
世間はコロナだったりで大変で
あぁ色々あったなぁと。

子育てもありYouTubeに専念して
コロナ以降は舞台から離れていましたが
現在はおざきくんと正式にコンビを組むに至り
よしもとの舞台に実に3年半ぶりくらいに
復帰したりしてそれもこれも
シネマンガハウスがあったからこそ
ネタ合わせできたり撮影できたりと
4年間大変お世話になった場所なんです。

近くの公園に行けば
昼はウォーキングしているおじいちゃんと
毎回お話したりして夕方になると
学校帰りの子どもたちがやってきて
ちょっと遊んだりなんかもして。

4年もいると小学生の子も
すっかり大きくなっていって
中学生になったり高校生になったり
たまにみるおじいちゃん最近見ないけど
ちゃんと元気にしてるかなぁとか
よく行くコンビニの店員さんは
相変わらず愛想が良くて神だなぁとか
この店の店主と仲良くなったなあとか
ここでみんなと飲んだなぁ喧嘩したなぁ
花見したなぁ撮影したなぁネタ合わせしたなぁ
なんて場所が至る所にあって
実はこんなに地域密着型だったんだなと
感慨深くなりましたね
もうよっぽどのことがない限り
ここに訪れることは絶対にない。

別れるのは何も人だけじゃなくて
土地にも言えることなんだなぁと
感じました。

4年間大変なことも良いことも
たくさん詰まった思い出だらけの町でした。
さよなら鷺ノ宮!都立家政!!練馬の民よ!!!
いつか〝聖地〟と崇められるくらいに
大きくなって帰ってきますッ!!!

たろちゃん組

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#この街がすき

43,544件

頂きましたサポートは、YouTube上の制作活動費用に還元させていただきます。よろしければサポートいただけると嬉しいです!☺️