8月24日火曜日

6時30分起床。今日はジムでモーニングトレーニング。朝からデッドリフトして気合を入れてく。筋肉痛で週末のゴルフや野球に影響が出ないように上半身のトレーニングは日程をしっかり調整。

ウエイトトレーニングは久しぶりなのでしばらくはBIG3をメインに取り組んで失った筋力を取り戻す。

※BIG3:ベンチプレス、デッドリフト、スクワット

12月までに学生時代の1RMのMAX記録を取り戻す。

ベンチプレス:125kg

デッドリフト:210kg

スクワット:180kg

プロアスリートとして野球やゴルフを本業にしているわけでもないサラリーマンがここまでする必要があるのか。そんな意見もあるがそんなことは気にしない。

正しく筋トレ、食事をすればサラリーマンでもゴルフや野球のパフォーマンスはアップするし、身体の見た目も変わってくる。

サラリーマンとして営業という立ち位置で仕事をしているからには、第一印象は心がけるべきだと思っているし、いつまでも爽やかな見た目でいたい。

何よりトレーニングすることでリフレッシュ、ストレス発散になる。

仕事の悩みなんか吹き飛ぶよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?