見出し画像

電子決済って味気ない

初めてPASMOを使った時のことを覚えています。

とても便利だと思いました。

もう、切符を買わなくていいんだ。

路線図見て、運賃を確認する必要がなくなったんだ。と

今となっては懐かしい思い出です。

きっと、若者たちは経験したことがないでしょう。

ビールの売り子さんに、「ピッタリ払えんから、2杯買うわぁ」と言うことも

女の子を家に送るためにタクシーを呼び、一万円を渡すことも。

現金が生むストーリーってあると思うんですよね。

でも時代からは逆行している。

便利だからって何でもかんでも変える必要はないと思うんです。

そこを見極めていくことが、これからの時代に必要なことなのかなぁと

23歳は考えてるわけなんです。

最後まで現金派として戦おうと思います。

上井草太郎でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?