見出し画像

御祈願用に神様の絵を描きました

淤母陀琉神・阿夜訶志古泥神(おもだるのかみ・あやかしこねのかみ)の2柱です。

神代七代の6番目に登場した神様で、男神がおもだるの神といい、人体の完成を意味します。女神はそれを賞賛している神とされています。

この後、7番目に天照大神や須佐之男命の両親に当たる、イザナギ、イザナミが登場します。イザナギ、イザナミは日本初の独立して性別を持った神様です。

それではこの神様達はどういう存在かというと、二柱でペアになっていて、離れることがありません(兄妹の神様だという説もあります)。
陰陽理論で言う、陰と陽であり、単独で存在出来ない、完璧な存在です。
イザナギ、イザナミは独立した存在となったため、自由度が上がりましたが、両柱とも、単独では不完全な存在です。

実は後で生まれる神様ほど、何かに特化した能力を持っている分、不完全になっているのです。この神様は人体として完成した段階ですが、まだ未分化なのです。

ご利益はわかっていないのですが、完全な人体を象徴していることもあり、
個人的には健康祈願
をしています。

なお、絵はあくまで神様を象徴するものです。本当は神社などに行かなくても、神様には通じますから、何もなくても、御祈願したい神様を心で想って、御祈願すればよいだけなのですが、絵があると、イメージしやすいという事で描きました。

これをスマホにダウンロードなどして

「〇〇の身体と心を完全な状態に戻してください」のように御祈願すると良いでしょう。なお、御祈願の仕方の詳細はコチラをご覧ください。

参考までに。

なお、今回もいつものように直観の情報に従って、描きました。
私の絵の描き方についてはコチラを参考にしてください。

なお、御祈願の内容については、自己責任でお願いします(どんなことを御祈願しても個人の自由ですが、あまりに利己的なお願いはしない方が良いと思います->その辺りは一般常識で判断すればOKです)。

なお、普通の絵ではないようで(色々な体験報告があります)、作者である私も詳細はわかっていませんが、神社に参拝される場合と同じような気持ちで御祈願される方が良さそうではあります。

御祈願の結果の保証はもちろん、出来ません(神社でも、保証しているところはありませんから、それと同じだと考えてください)。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?