見出し画像

【32日目】20年前の私へ

こんばんはー。
今日も今日とて、コーディングしかしていない、みほりんです。

身の寄せどころが(たぶん)決まり、これからはこんなに身を削って営業かけて仕事しなくてもいいのかなと思ったり。
面談でなにを言われるかわかんないけどとにかくがんばろうと思う。しばらくは、下働きとかが多いんだろうか。でも鍛えてもらえるんだから頑張らねばと思っている。


数日前にふと20年前を思い出してから、、あゆの曲を聞いてはなんとなく感傷に浸る日々。
学生の頃は、こうして音楽を爆音で聞いて爆走して帰ったり、
彼氏とチャリンコでニケツして指導部に怒られたり、
アピタでプリ撮って筆箱に貼ったりしたなあ。

今の高校生はくるぶしだなあ。
考えられんな。わたしはルーズソックスだわよ。
ソックタッチないとダラダラだったし、
乾かねえってハハは怒るし、
顧問怖いから合奏のときは靴下変えるんよ、それも青春だなあ。
今は変える必要ないよね。短いもんね。

今の高校生は…ラインだなあ。
私はメールだったよ。
現代は既読無視とか未読無視っていうけど、
我々はシカメっていってたよ。なつかしいねえ。

あのね、20年前の私へ、
いまわたしはなんだかまた勉強をしている。
あなたほどもう脳みそが柔らかくないから苦労している。
当時あった、教科書を写真で覚える技も、
ちょっとがんばらないとできなくなったし、
人の名前を忘れない技も、
ちょっとずつ弱くなってきてる。
壁に付箋を貼っておく癖は治ってないよ。
勉強してるとすぐ付箋に書いて貼って、もう大丈夫になったやつからノートに張り替えたりしてたけど、今はこんなにたくさん壁に残るくらい記憶力は下がってるよ。

あのね、陸上競技が得意な吹奏楽部だったね。
幅跳びの中学校記録破られてるかな。破られてるよなあ。
高校の三段跳びも、もう破られたかなあ。
今はね、歩けなくなってるよ。でも治ってきてるんだ。
治ったら、また走ろうかなと思ってるよ。
何年かかるかわからないけど、絶対また跳べるよ。

あのね…音楽に生きてたね。
吹奏楽部であったことに後悔はないけど、
大学で続けてないことは後悔してる。
吹奏楽部はまじで青春だった。
過去を振り返っても仕方ないけど…いい人生だったね。いろんなことがあったけどね。それも含めて。

あれ?いや、死なんよ、なんで過去形なんだ。
まだやることがいっぱいあるんだ。死んでたまるかい(^o^)




毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!