見出し画像

【6日目】今日は肉の日。(内容は別。GWですね、的な話を)

おはようございます。
今日は肉の日らしいです。朝活サロンで本日司会のお姉さまが言ってました。w
なので、急に肉のバナーを作りました。クオリティが低いので、もう少し加工します。とりあえず、朝から作業をもくもくしすぎてこんな時間になってしまったので早く上げておきます()

だからなんだすぎるバナー

本題に入る

今日からGWですね。わたしは、大きく特別な何かをする予定はございません。かなりいつもどおりなのではないでしょうか。
でも、やりたいことはいくつかあって、できるだけ全部こなしたいので1回まとめてみます。

やりたいこと① 読書

本を読みたいです。読めばいいじゃないと思うかもしれないんですが、読みたい本が多いんです。かなり多い。ちょっと並べてみた…

GW中に読みたい本たち

手の届く範囲だけでも、これだけあります。
立ち上がって歩けば、もっと増えます。^^;
でも、読書を始めると勉強ができん!時間が足りない…

QuizKnockコラボもまだこんなにある(しかも2020)

でも、3月までよりは確実に本を読む時間は捻出できています。
GWは、集中力を上げて、もっと読書をしていきます。

やりたいこと② 人に会う

GWは、わりと人に会います。
中学以来の友人とランチに行きます。
高校以来の友人たちと飲み会します。
ミスチルのライブに行きます。

朝活の方々とランチします。
Withマーケの交流会に参加します。

たくさんの人に会います。
どんな知見が広がるか楽しみです。

昨日はちなみに、高校の友人とランチしてきました。
ひとりは、来月計画出産が予定されているので、出産前は最後かな?と言っていました。
ひとりでいるとなんもしないから、連れ出してくれて嬉しいと言ってくれます。
ありがたい。連れ回しついでに、一昨年、我々より先に旅立った共通の友人の墓を参ってきました。

やりたいこと③ 勉強

現在は、英語の勉強、コーディングの勉強、デザインの勉強など、並行して行っています。
これらは、毎日、何時間はやる、とそれぞれ決まっていて、それだけで5時間ほどつかってしまいます。あとは、このnoteを書くのにおおよそ1時間、案件探しに1時間(かかりすぎ?提案文作成に時間がかかるのです…)、主婦業は2時間くらい?Twitterは1時間以内と決めています(が、今現在たいして育てられていない)とか計算してくと、その日が終わってしまう。
朝は5時から稼働しているのに、これでは困りますね。
みなさんの1日の過ごし方はどんな風なんでしょう。今度みなさんに覗いたいところ。

まとめ 時間の使い方を考えよう

正直いって、現在は休職中なので、時間の使い方はすべて自分次第なところがあります。ゴールデンウィークだからといって、それは変わらない。
だからこそ、計画的に、上手に使いたいものです。人の人生は、工夫次第でいかようにもできると思うので。

さて、そろそろしめて、次は英語をやりましょうかね。

この記事が参加している募集

毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!