見出し画像

初めてなので自己紹介をやってみることにした。

noteの初投稿。
まずは自己紹介を-。とありました。
とりあえずやってみようと思ってこのページを開いてみたもののいざ自分の紹介文ってなるとよくわからないので自分の人生に起こってきた出来事をまとめてみようと思います。

  • 小学校6年の時にギャンブルで借金していた両親の引っ越しに離れたくなくて地元からついていくものの中学校1年の初めに「もうあなたたち(兄弟)の面倒を見れないからおじいちゃんおばあちゃんのところに行って」と言われ地元に帰される

  • そんな環境もあったせいか中学校/高校と人見知り発揮で友達も少なく学校終わりは家に帰ってゲームばかり

  • 祖父母が大学までは行かせるという方針だったため大学は『他にも自分みたいな人いるのかな?』が気になり心理学の大学へ。カウンセラーに興味があったものの大学院には勉強を諦めていたので卒業

  • 就活もせずにだらだらとゲームばかりで2ヶ月ほど、いい加減働かないと携帯代が払えないを理由にバイト探し。服装自由という理由だけで美容室を選択。働きだしてからしばらく、1年後までに美容学校にいって免許をとる姿勢を見せないと辞めてもらいます。とクビ予告宣告

  • 親(祖父母)に『大学まで出したのに…』とネチネチ言われるも『学費は自分で稼ぐから』と半ば強引に学校探し

  • 美容室の休みの日は別の仕事も始め、3ヶ月働く頃にはメンタルをやられて両方辞めかける、とりあえず美容じゃない方を辞めると期間が短かったのにも関わらず寄せ書きなどの応援をしてもらえて嬉しくて少しメンタルの立て直しがおこる

  • なんとか美容学校を卒業→免許を取得し現在も美容師として勤務

  • その間の休みは大体ゲームばかりで過ごしてきたものの外見も気をつけないとという思いもずっとあり、思いきってジムに入会、ランニングする人たちに出会う

  • ランニングにハマりだし中学から15年ほど続けていたゲームにログインしなくなり現在はスマホゲームや漫画/アニメも見るものの走ったりもしつつの健康的な(?)休みを過ごしている

といった感じでしょうか。
現状やりたいこと、に関しては『誰かを助けたい!これが誰かの助けになれば!』みたいなことはあまり思っていなくてどちらかというと『ストレスフリーで気楽に生きていたい』ということの方が大きいです(笑)

noteは文字数が表示されるんですね、なんだかんだと書きだしているうちに1000文字を越えていました。

【言語化する】という苦手なことの練習にもなればいいなと思っているのでコツコツ使っていければいいなと思っています。

もしここまで読んでくださった方がいればありがとうございました^^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?