見出し画像

稼ぐための第一歩

どうも、しんのすけです!
書いてる記事にスキがつくと嬉しいですね!やりがいを感じます!
もっとわかりやすく、有益な記事を書くぞー!!

今回の内容はマインドセットについてです。

今回の内容を読んでくれたあなたのメリット
・稼ぐまでのスピードがアップする
・収入の種類を知れる

結論
まずは収益を得ることに一点集中しろ!

いきなりですが、あなたはなぜお金を稼ぎたいですか?と聞かれたらなんて答えますか?
この質問に対して、社会貢献のためと答える人がいます。
その考えはとても素晴らしいと思います。
誰かのために稼ぎたいなんてなかなか言えることではありません。

ですが今回はこの答えは不正解です。なぜか。
自分の収入が高くないのに社会貢献できることが限られるよりほぼないからです。
先ほども言いましたがその考えは凄いです。でもどうせならたくさんの人のために社会貢献する方が良くないですか?

サラリーマンなら一人に貢献するより、経営者になって100人救いましょうよ!!

そのためにまず収入の種類について解説したいと思います。

収入の種類
・ TIM      時間をお金に変える (サラリーマン・アルバイト)
・ RIM  結果をお金に変える (インセンティブ・副業・フリーランス)
・ KIM  知識をお金に変える (経営者・投資家・資産家)

この3つです。

お金持ちの人はどの部類に入るかは言わなくてもわかると思うのであえて言いません。
僕が一番言いたいのはどの人が一番時間があるのかということです。

自分が直接労働しないKIMの人たちほど時間もお金もあるのです。
逆 TIMの人は時間もお金も限られるのです。

ではもう一度質問です。
どの部類の人がより多くの社会貢献ができますか?

答えは明確です。

多くの時間・多くの資金を得て・多くの人を救えるようになるには知識が必要になるということです。

首から下での労働では稼げる金額に上限がありますが
首から上を使えば稼げる金額は無限大です。

だからこそ自己投資で学びに対することはとても大切になります。
人生を変えることもできます。
しんちゃんnoteではそんな内容をこれからも発信していきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回の内容が少しでも良いと感じたら、スキ・コメントよろしくお願いします!
それではまた次回お会いしましょう!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?