見出し画像

2019年 買って良かったモノ


こんにちは、よこたです。

今年も色々買ったのですが、個人的に期待値以上だったなと思うモノをまとめました。興味がわいたら買っていただけるとうれしいです! 同じモノを持っている人は語りましょう。

今年のNo. 1

今年は個人的なタイミングが重なりMacBook Proを6年ぶりに、iPhone・Apple Watch を3年ぶりに買い換えました。合わせて一緒に評判がむちゃくちゃ良いAirPods Pro を買いました(Apple ショッピングローン 金利0%様々です)。

使ってみたところ、とにかくAirPods Proは普段使いのイヤホンとしてめちゃくちゃ良く、今年買ったもので一番良い買い物になったと思います(月並みですが)。

今まで、ソニーのWH-1000XM2というワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを使っており、こちらもよいモノなのですが、あくまで音楽を聴くためのモノとして設計されている感じがありました。AirPods Proは普段の生活、音楽を聴いたり動画を見たり外を歩いたりを考慮したような設計になっているように感じ、耳への負荷も少なく、ずっと使っていられます。

無線生活の始まり

AirPods Proはみんな良いと言っているので、私がオススメする必要もないと思うのですが、個人的に良かったのは Qi の充電器です。MONOQLO によるとAnker製が良いとのことなのでAnkerのスマホスタンドのような充電器とApple Watchのケーブルが使える充電器を使っています。iPhone 11 Pro MAX と Apple Watch、AirPods Proが置くだけで充電できるというのはすごく便利で、ケーブルを探してケーブルの端を持って専用の穴に挿すという行為は考えてみれば面倒ですしね。

新しい沼

学生時代からコーヒーは飲んでいてこだわりはなかったのですが、通勤圏内にやなか珈琲店があることもあり自分でコーヒーをいれることを始めました。ちなみに酸味があるコーヒーは苦手でコクが強いタイプのコーヒーが好みです。

私、ミラーレス一眼カメラを持っており、「レンズ沼」という言葉があるのですが、コーヒー器具も沼みたいになっていてはまると大変なんだろうなあと思います。とりあえず、安パイっぽいハリオのV60シリーズで揃えたのでこれ以外には手を出さないつもりでいます。

温故知新

井上陽水のGOLDEN BESTを発売日に買い、そして聴き、衝撃を受けてからずっと好きなのですが今年、デビュー50周年と言うことで井上陽水トリビュートというアルバムが出ました。

ヨルシカの「Make-up Shadow」、King Gnuの「飾りじゃないのよ 涙は」はまるで自分たちの曲のように聞こえ、宇多田ヒカルの「少年時代」は伸びやかでしなやかな感じがすごく良いです。iri の「東へ西へ」は曲の雰囲気がすごく好みでここ最近はずっとリピートして聴いています。

各サブスクサービスで聴けるのでぜひ聴いてみてください。

新たな発見

ボードゲームで遊ぶというのをずっとやっているのですが、初めてカタンを遊んだとき、初めてドミニオンを遊んだとき以来に衝撃を受けたのがザ・マインドというゲーム

協力ゲームなのですがコミュニケーションは取らないという不思議なゲームです。また、ルールが簡単で教えやすい上にすぐに始められ、それでいてすごく面白いという「考えた人天才だな」と素直に思える素晴らしい作品です。面白いので是非!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ポジティブな感想をいただけると励みになります。