見出し画像

3話 顔以外「1年で伏黒甚爾【呪術廻戦】計画」


インボディの結果

7月になりましたのでインボディを測ってきました。
結果は、、、

 個人的に非常に良かったと思います。体重は増えていますが、筋肉量が増えて、体脂肪が減っています。
 前回の投稿通り、食生活を変えたのが効果的だったのかと思います。
よって、食生活は先月と同じで、
・食事回数は3~5回
・トレーニング前に栄養補給
→朝トレーニングするので、吸収効率が高いパウダーを摂取後にトレーニング、朝ご飯、仕事の休憩にプロテイン、夕飯は、サラダとなっとう、キムチ、
みたいな感じでやってきます。
 最近変えたことは、
・トレーニングをしない日は、糖質パウダーはとらずに、朝、昼、晩の三食にプロテイン
・夕飯のデザートに、ラクトアイス+炭酸水or0カロリージュース+ブルーべりー+ミックスベリーを食べてます。
このデザートは本当においしくて、蒸し暑くなり、これが無いと晩飯が終われない!!と思えるくらいにはまってます、、、。

今後のトレーニングについて

今までは、
・部位別(胸、腕、背中、足、腹)
・3-4種目
・4セット
・基本、フリーウェイト×→マシン〇
でした。これを
・部位別(胸、腕、背中、足、腹)+肩
・デッドリフト、スクワット追加
・3セット
・慣れてきた種目からフリーウェイトへ
に変更です。

部位、種目の追加

 今まで、肩をやらなかった理由は、「ベンチプレスで三角筋に入っちゃうからやらなくていいんじゃね??」でした。考え方がまちがえていて、ベンチプレスで三角筋が関与してるなら一緒に鍛えられて一石二鳥!!みたいな甘い考えでした。
 よって、今月から肩トレを入れて、サイドレイズ、ショルダープレスをメインでやっていきます。
 また、体幹が弱いことから背中メインのデッドリフトを追加します。
よって、「デッドリフト、ラットプルダウン、ローイング、ダンベルロー」の4種目で攻めていきます。

セット数を減らす、フリーウェイトへ

・セット数を減らす
今までは、全種目、4セット×8~15回を目指していました。
そうすることで追い込めると思っていたのですが、最近感じたことが、
・4セットやることを前提においているので、4セット目までできる余裕を残してトレーニングをしているのではないか、、、
・4セットって結構時間かかるよね?ケータイ見ながらダラダラやってるときあるよね、、、
みたいなことです。
よって、
・3セットを死ぬ気で頑張れば効果同じにならないかな?
・ダラダラするなら家でしたいよね、、、
みたいなこと思ったのでセット数を減らします。3セットで効果は変わるか?と思い、足トレを4→3セットに変更してやった結果、筋肉量は増加してるので問題ないかと、、、。

フリーウェイトへ
今まで、ベンチプレス、スクワットはマシンで行っていました。ベンチプレスは、何カ月もスミスで行っていたのでなんとなくフォームもわかってきたことから変更しようと思いました。スクワットは何カ月やっても重量が全く伸びなく、つまらないのでマシン→スミスに変更です。
 ベンチプレスをフリーで行ったら、スミスで上がった重量が全く上がらなかったので、低重量でフォームを固めながら慎重に行っていきます。
 スクワットもですが、しゃがむときに腰が沿って、おしりが変に動いてしまうので、フォームからやることになりました。

ざっと変更点をあげていきました。見た目はあまり変わっていませんが、よかったらインスタに写真を上げてますので見に来てください!
https://www.instagram.com/kasumi_n123/
ではでは、またまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?